ブログを始めました

今日からブログを始めました。年齢は、50代です。歴史には、興味があります。大河ドラマは、小学生の時から見ていますので、最初みていたころは、白黒だった記憶があります。

時代でいうと戦国時代などの侍がでてくる時代が好きですが、どの時代もそれなりに特色があって好きです。

最近は、「古事記」や「日本書記」などの古い時代にも興味がでてきました。以前は、古い時代の話しは、神話的な感じで作り話的な感じをもっていましたが、たとえ作り話的な感じであったとしてもやはりその元となる何らかの出来事なり事実があったのではないかと思うようになりました。

それが元となり、平安時代や戦国時代や江戸時代などの多くの時代を経て、今の時代につなっがているのだと思います。なので、日本のできた最初の頃の話しを知ることは日本人にとって大事な事のように思うようになりました。

そんなことを思う今日この頃ですが、日常に起こったことを中心に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です