血糖値

血糖値の値が正常範囲よりすこし高く、糖尿病予備軍といわれています。すごく数値が高いというわけではないのですが、長い間改善しません。

特に甘い物が好きというわけでもなく、甘い物も辛い物も何でも好きといった方が合っているくらいです。自分では、普通に家で出された物を食べ、外でも何でもおいしいと食べる感じです。ただ食べる量は、普通の人よりちょっと多いかもしれません。

それでも血糖値がよくならないのはどうしてかなと思っていました。そんな時ネットだったと思いますが、お米やパンや麺類などの主食を始め、デザートや果物など糖質が含まれている量が多いというような事が書かれていました。

よく考えてみれば、主食は必ず食べると思いますし、他にも糖質を含んだ物を普通によく口にしています。それにおいしい物は、甘いものが多いと思うので、必然的に糖質も多くなると思います。

なので、血糖値を下げるには意識的に糖質を少なく摂るようにしなければいけないと思いました。それで、糖質の少ない食品にはどういう物があるのかと思ってネットで調べていましたら、参考になるサイトを見つけました。<低糖質食品.com>

こちらのサイトで紹介している低糖工房では、パンやピザ、スイーツなどいろいろな種類の低糖質食品があり、低糖質レシピもあって、バラエティに富んだメニューができそうです。

一度試してみようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です